深海に生きるもの

日常生活で通り過ぎゆく大切な感情

お金のはなし

 

 

 

 

お金の話は多くの人が好きな話だと思う。

 

 

 

 

 

私も、パートナーとお金の話をよくしている。

 

 

 

 

 

 

あまり自覚はなかったが、私もパートナーも

お金を増やす事が結構好きなようで、

増やすにはどうしたら良いかとか、

お金の動きや情報について、よく話す。

 

 

 

 

お金を増やすことは、

誰しもが割と簡単に出来る事のように思えるが

"手元にあるお金をどう扱うか"

という事を考えたり、

今の普通と言われる人間社会の中で生きてゆくことが当たり前の前提だと考えると、

なかなか難しいように思える。

 

 

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

 

 

お金って、とてもおもしろいもので

色々と姿を変えている。

 

 

 

お金を持っている人は、

様々な姿に変化させていて

上手に扱っているなと思う。

 

 

 

生きたエネルギーを宿したお金が

どんどん広がっていっているように見える。

 

 

 

 

手元へやってきたお金をどう使うか、

を考えることができて

使われたお金も、使ったその人も

気持ちが良さそうだ。

扱い方が上手なのだなと思う。

 

 

 

 

そんな人は,

きっと人の扱い方も上手なのだろうなと思う。

お金を活かせるひとは、

人のことも活かせる。

きっと、無意識に活かして、生かしている。

 

 

お金に対しても、人に対しても、

きっと優秀な管理者なのだろう。

 

 

 

 

 

 

逆に、お金が無いといっている人は、

組織で人が居ないというようなことを

言っている人である可能性が高い。

 

自分が欲しいものばかりをみていて、

手元にある小さなもの達を見ることが

出来ていないのだ。